2009年03月08日

かわいぃ子発見♪

可愛いダックスフント.jpg

めっちゃかわいぃ子を見つけました♪
なんてカワィィねぇーん(@´▽`@
めっちゃ欲しくなってきました。。。
う〜んどうしよぅ。。
だけど、もう一つの悩み発生!
それは、猫もいいなぁ〜と^^
最近とても思っています。。
友達が猫を飼い始めて見ていると
めっちゃ可愛くてしかたなくなってきました^^
そだ!!
犬と猫の両方を
飼うのはどうかなぁ???
両方飼ってる人をあんまり見たことないけど^^;

ニックネーム ワンコのいる生活 犬好き大好き♪ at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

散歩中。。。

昨日は日曜日で休みだったので
買い物に行きました。
そしたらダックスフンドを
散歩していたおばあちゃんがいました。
わんちゃんがとっても可愛くて
見ていたらおばあちゃんも
私のほうを見て笑顔^^
なんだか癒された一日でした。。

ニックネーム ワンコのいる生活 犬好き大好き♪ at 09:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ダックスフントの容姿と特徴

ダックスフントの容姿と特徴を調べてみました。
以下がとても参考になるwikiからの参考です。。。
何と言っても、特徴的なのはその胴長短足の容姿で
人間の胴長短足の代名詞・比喩にもこの名が用いられるほどである。
顔は面長で、尾は長く、耳は下に垂れる形をしている。
鼻孔が開いて空気を取り入れやすい形状で
鼻(マズル)が長く鼻腔内の面積が広いため
嗅覚に優れている。鼻の色は、基本的には黒だが
一部の茶系の毛色の犬種においては、レバー色のものもいる。
また、胸が十分に発達している。骨端が突き出ているので
前から見ると楕円形をしている。
あばらはよく張って腹部につながっている。
地低く、短脚で、体長は長いが、引き締まった体格である。
非常に筋肉質であり、向う気が強い頭部の保持と
警戒心に富んだ表情を見せる。長い体に対して短い脚であるが
不具合であったり、モタモタしたり
また歩様が制限されるようではない。

出典:フリー百科事典のウィキペディア(Wikipedia)を参照

ダックスフントの容姿には、なんだか惹かれますね^^
愛らしさにペットショップにいったときも
見とれてしまって時間が経つのを忘れてしまったほどです^^

ニックネーム ワンコのいる生活 犬好き大好き♪ at 01:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ダックスフントでした。。

今までダックスフンドとおもっていたのですが
正式名は

ダックスフント

でした。。

今まで濁点つけていた〜〜

めっちゃはずかしぃ・・・(><

きょう友達に教えてもらいました^^;
ニックネーム ワンコのいる生活 犬好き大好き♪ at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ダックスフンドの画像

ダックスフンドの画像♪
ペットショップで写メール^^
可愛かったのでたくさん撮っていたのですが
あまりにも定員さんがジロジロ見てくるので
ちょっと次から行きにくくなってしまいました^^;

ダックスフンド.jpg

だけど不思議なもので
なんだか癒されてその日の仕事の疲れも
吹っ飛んじゃいました^^

見てしまったせいか
それ以来ますます欲しくなってきました^^
他にも何件かペットショップをしているので
また違ったダックスフンドも調べて
画像をゲットしたいとおもいます^^
次からはあまり目立って
定員さんに目をつけられないように
気をつけます^^;

ニックネーム ワンコのいる生活 犬好き大好き♪ at 00:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ダックスフンド。

ダックスフンドを調べてみました。
たくさんのサイトからいろいろと説明があったのですが
フリー百科事典のウィキペディアさんから
引用させていただきました。本当に参考になるサイトです^^v

ダックスフント(Dachshund)は、ドイツ原産の犬種である。
その呼称は、アナグマを表すダックス(Dachs)と
犬を表すフント(Hund 英語の同根語ではhoundとして
意味が「猟犬」に限定された)のドイツ語の単語2語を合わせたもの
すなわち「アナグマ犬」ということで
この犬種がもっぱらアナグマ猟に用いられたことに由来する。

日本においては、ペットとして非常に人気があり
一時期の異常なまでのブーム後も、多くの頭数が登録されている。
現在もジャパンケネルクラブ(JKC)登録頭数において
国内1位を誇る犬種である。JKCの登録犬種名は
ダックスフンド(英語読みによる)。

出典:フリー百科事典のウィキペディア(Wikipedia)を参照

やっぱり人気のペットなんですね。
またいろいろとダックスフンド情報を紹介していきます。
他のワンコもしょうかいしていきますね^^


ニックネーム ワンコのいる生活 犬好き大好き♪ at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ペットショップへ愛犬探し。。。

ペットショップにいったのですがぁ
かわいい犬が沢山いるので
どれを選べばいいかまよってしまぅ〜〜
どうしようと思っていたら
店員の方が
「どのワンちゃんがいいですか???」
う〜〜〜ん
迷ってしまって
何にしたらいいのかわからなぃ〜〜〜
最初は、ダックスフンドを室内で飼おうかなと思ったけど
どのワンコも可愛くてどうしよう。。。
って今の心境です。
まだまだどれにしたらいいか迷っていますけど
ゆっくり探していきたいとおもいます。
今度ペットショップにいったときには
あまりペットショップの定員の方に迷惑かけないように
写メで撮って、画像もアップしたいです^^


ニックネーム ワンコのいる生活 犬好き大好き♪ at 00:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする